同じ穴の無慈悲

パルプンテ

C

新年明けましておめでとうございます。

4月からは記憶も胡乱な昨年を何とか対岸まで泳ぎ切ることが出来たのは、ひとえに周囲の皆さんから見捨てないでいて貰えたおかげだと思っています。ありがとうございました。皆さん来世は人間の上位存在に生まれ変わってほしいです。


今年はまだ夢自体見ていないか覚えておらず残念です。平安貴族なので悪夢を見たら方違えする気満々だったんですけどね。


以下は新年にやりたいことという至極個人的な話なので、ミスタップで開いてしまったなどの事故でここに辿り着いてしまった方はここで閉じていただいて一向に問題ありません。正月のTV番組とかゲームの方が確実に面白いので。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


というわけで特殊な嗜好の皆さんは今少しお付き合いください。

再確認用に文字に残しておきたいので、新年にやりたいことをここに記しておこうと思います。


・仕事を再考する

労働時間が積み重なり、2019年だけで数回に渡り労基法の庇護を受けるという法学部卒としては垂涎もののシチュエーションに頭から突っ込んだ。

そして会社のやることなすことが自分には御乱心にしか思えない。ここは松の廊下か。

今の自分から出てくる最大限にポジティブな言葉を選ぶと、もうそろそろ満喫したので席を立とうかなと。この席に座っていても冷めたコーヒーしか出ないけど、何故か窓の外には僕達の席を見つめる人の列が出来ているようで。

1月中旬に移籍するチームの仕事で今いる業界に悔いはほぼなくなりそうなので、今年中に動くのは早計かもしれないが答えだけは今年中出したい。

 


・健康ににじり寄る

健康診断の結果が(引っかかった項目が)面白くない・(引っかかりの度合いが)それほどじゃない・でもよろしくないでワルツを奏でているので何とか生活リズムを変えたい(訳注:ワルツの3拍子とかかっているよ)。

刹那にのみ生きるのは流石にもうおっさんのすることではないなと思いつつ。

あとは体重を。Switchの今品薄のアレ(あんなん売れると思わなかったよ)を予約して発売日に買ったが10回も起動していないのでこれもやりたい。

今のところ松本人志みたいになったプレイヤーの友人はいないので効果のほどはよく分からない。

 


・引っ越しをする

①アパートのネット回線がネット無料物件と同じ強度なのに無料じゃない

②取れる対策を全て取ってもキッチンから下水の臭いが上がってくる

③バス・トイレ別ではなくユニットバスで、風呂からお湯を抜くと何故かトイレ側の排水溝から抜いたお湯が逆流してトイレが浅いプールになる

④隙間風でTVのアンテナケーブルが揺れる

⑤壁が薄く、両隣が爆音おじさんでニート疑惑(一度録音を試みたが何故かほぼ毎日全時間家にいる)

⑥1年10ヶ月住んでいて共有部に一度も清掃が入っていない

⑦以上に対し一部については連絡するも大家の対応がない

シェンローン!!!!!7つ揃ったぞーーーー!!!!!

物件紹介してくれよ。

 


・創作をする

中学〜高校生の頃に趣味で小説を書いていたものの一度も完結させたことがなかったので、今度こそ完結するものを1本投げつけて死に切れない我が内なる厨二を葬送したい。

自分は何事も成し遂げられないという感覚はここに一番太い根っこを張っている気もしないでもなかったので。

かつても趣味のひとつだったので、楽しめる範囲で……

 

以上、2019年はやりたいことに手を出す気力がないのを棚に上げ、外的要因のせいにして腐ってばかりいたので、今年はとりあえずやってみてどうしようもなくなって初めて好き放題外的要因のせいにしようと思います。


今年もよろしくお願いします(着地点)